たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市


あなたは無人島で何の道具もなく生活しなければならなくなったとします。
海には魚が泳いでいるのが見えます。食べられそうなものを魚しかありません。
でも芹沢はい。こんな状況だったらおそらく多くの人が釣竿がないから魚を捕まえるのは諦めようとはならないとは思います。
女状況だったらおそらく多くの人が釣竿がないから魚を捕まえるのは諦めようとはならないと思います
沢の代わりになりそうな木の枝を取ってきたり着ている洋服を解いて筋人作ったり晴れの代わりになるものを探すかもしれません。
もしくはするのではなく森のようなものを作って魚をとることを考えるかもしれません。
これは極端な話ですが人間その気になればどうにかして知恵を出そうと考えるものです。
しかし面倒だからといって考えることを放棄していては何もできません。



  • Posted by ra05002  at 16:18



    削除
    応用力を効かせる事が大事